人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

写真を撮るのをやめてしまった

お弁当は、ほぼ毎日作ってはいるものの、一時期の熱意はどこへやら・・・。
最近はおにぎりと、カップスープをお弁当にすることもあって、
今までずっと続けてきた、写真に記録することをやめてしまいました。

記録だから、どんな写真でもいいのでは?とも思ったりしたけど、
撮る事に意味を感じられなくなってしまって。

また、お弁当への熱意が復活したとき、気に入った盛り付けが出来たとき、
今日のお弁当は頑張った!というときには、写真を撮ってご紹介したい思います。

そんなわけで、お弁当記事の更新も滞っていたわけですが、
まだ写真を撮っていたときのものを少しご紹介したいと思います。



別に手抜きをしているわけではないのですが、ワンプレートごはんにはまっています。
なので、お弁当もワンプレート式な感じが気に入っています。
2段のお弁当箱もお休みして、長方形で、深型のタッパーを愛用。

写真を撮るのをやめてしまった_c0080651_133052100.jpg

豚肉スキヤキどんぶり。

写真を撮るのをやめてしまった_c0080651_1332291.jpg

カニクリームコロッケのり弁。

写真を撮るのをやめてしまった_c0080651_13332541.jpg

テリヤキチキン卵とじどんぶり。

写真を撮るのをやめてしまった_c0080651_1334676.jpg

ご飯+ごましお・梅干、煮豆、ちくわと鶏肉の炒め物、卵焼き。

どんぶり風だと、作るのも食べるのも楽で、どう言い訳してもやっぱり手抜き感は否めませんね。

by alteasakurahanabi | 2010-03-09 13:36 | お弁当
<< 戦う水曜日 温々へ >>