サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐクリスマス

玄関のチャイムがピンポンって鳴っても、絶対に出ない夫が、
今朝は、インターホンで対応もせずに、飛んでいきました。

何かご購入、のご様子。
c0080651_19401476.jpg


小さなクリスマスツリー、でした。夫は、こういうちょっとした面白いものを見つけるのが得意です。
紙で出来ているんですが、魔法が隠されているのですって。
c0080651_1940438.jpg

飾り付けを先にしておき、添付の液体を土台に流し込みます。
どうなるんだろう・・・

さて、ツリーだけかと思ったら、こんなものも。
c0080651_19434317.jpg

寒がりな私に、USB接続で暖まるひざ掛けを。
クリスマスプレゼント!って頂きました。
ありがとう~。

そして、さっきのツリー。
3時間くらい放っておいたら、あらっ。
c0080651_19452345.jpg

紙で出来ているはずなのに、葉っぱみたいなものが出てきました!!

明日はクリスマス・イブ。
明日になれば、ツリーに変わっているはず。




編み物で仲良しになったユウコさんと、忘年会をしました。
久々の午前様の帰宅になるほど、時間を忘れておしゃべり、おしゃべり・・・
そしてミラーボールの回るミュージックバーのカウンターで、セルフ紡ぎ毛糸の見せっこをして。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

今年は彼女のお陰で、私は飛躍的に色んなものが編めるようになり、
そして、編み物無しでは生きられないかもしれない!?と思うほどに成長しました。

そんな、日ごろの感謝の気持ちを込めつつ、クリスマスプレゼントを作りました。

c0080651_19511524.jpg

編み物バッグです。パターンは、コチラのサイトから。
(アメリカのサイトは本当にフリーパターンが充実しています。)
あみかけのものを入れて、持ち歩くためのもの。

こんな風に、片方の持ち手をくぐらせて、手に引っ掛けられるようになっています。
c0080651_19515981.jpg


内側にはポッケもつけました。
c0080651_1952925.jpg


編み物同様、裁縫も初心者な私なので、細かい仕上がりはアレですが、
まぁとにかく一生懸命作りました。
この編み物バックの中に、編み物に使う小物道具を入れて、プレゼントは完成。

編み物だけでなく、裁縫もするユウコさんなので、「明るいところでは見ないでね!!」
って念押しして渡しました。喜んでくれたみたいで、本当に良かった~。

プレゼントはあげるのが好き。。
相手の笑顔を見ているととっても幸せな気持ちになるから。
渡すまではすごく緊張するんだけど、相手のことをあれこれ考える時間もすごく好きなのです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2009-12-23 20:08 | 今日のつぶやき
<< ドラム式洗濯機 野菜がモリモリ食べられる! >>