サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心に沁みる

金曜の夜に、話題の映画『THIS IS IT』を観て来ました。
熱烈マイケルファン、というわけではなかったのだけど、前売り初日にチケットを買ったのでした。

学生のとき、とても楽しかったカフェバー(死語)でのバイト。そこは、TVのモニターが何台も
壁に作りつけてあって、MTVがずっと流れていて、当時はあまり見られなかった、MTVの
カウントダウン100とか、スタッフがお気に入りのアーティストばかり特集したビデオを持ち寄って、
流していました。

その中でも特に人気があったのは、マイケルだったように思います。
朝から晩までバイトに明け暮れていましたから、ほぼ毎日のようにマイケルのビデオを
見ていたのです。

そんな思い出もありつつ、長いことマイケルからは遠ざかった生活をしていましたが、
久しぶりに思い出したのはこのマイケルの早すぎる死だったのです。

映画はね。
ストーリーは特になく、リハーサルの映像を編集したものなのだけれど、
彼のファンに対する思い、そして聴かせるだけでなく魅せる音楽を極めるための努力の姿、
聞き覚えのある音楽なのにとても斬新な演出・・・・これはもはや、ライブコンサートではなく、
ショーなんだな、と思いました。

もしも彼が生きていて、実際にショーが行われたら、どんなにか素晴らしいものだっただろう。

映画のエンドロールが終わって、場内が明るくなると自然に観客から拍手が起こっていました。
どの曲も、映画を観ながら、心に沁みていく気がしました。

1987年横浜アリーナでのライブ映像が見られます。
私の大好きな曲「Human Nature
でもね、22年前のこの映像よりも、今回の映画のリハーサル映像の方が心に沁みました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2009-11-01 20:30 | 今日のつぶやき
<< 一日うどん屋さん サボり気味・・・ >>