サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だいたい15cmの必需品

もともと、遠くが良く見えるほうで、小学校の頃、学校の眼科健診で
遠視と言われて、虫眼鏡みたいなメガネをかけていたことがあったくらい。
中学生くらいからつい最近までは、むしろ視力は良い方だったけど、
メガネを時々かけていた私は、周りに目が悪い人だと思われていた。
伊達メガネだったのだけど。

アラフォー世代という年齢が関係するのかどうなのか・・・
視力が1年で0.5くらい、急降下してしまったのです。
最近の私は、本当に目が悪い人。
度入りのメガネに仕事の時は特にお世話になっております。
このフレームの色、気に入ってるんですけど、そろそろ違う色のもほしいなぁ~。

c0080651_13271377.jpg


久しぶりに文房具の写真ですが、文房具=やまかつさんのめちゃめちゃ詳しいブログ
さんてんり~だ」にも記事がアップされているのですが、
このOptというシャープペンはすごく
書きやすくて、会社でも家でも私ののお供になっています。並べてみると同系色。
茶系は自分にとって落ち着く色味のひとつなんですね^^

昨日、BOSSのアイスコーヒーを買ったら、おまけがついていた。
黒いメジャー。ちっちゃいけど、ちゃんとamadanaって書いてある。
それより、メジャーってことが嬉しかった。やわらかいタイプのやつがほしかったから。

編み物を始めてから、あんなとこ、こんなとこのサイズを測るのに、
今までは硬いやつしか持っていなくて、大体こんなもんでしょ?
っていう感じで済ませておりました。

何のおまけなのか確認しないで買ったので、大げさだけど
運命のオマケだと思っています。

編み物ブログ 更新しています。よろしければどうぞ。→『編みモノ手帖
[PR]

by alteasakurahanabi | 2009-05-12 14:49 | 今日のつぶやき
<< いちごのショートケーキ バタースコッチ >>