人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

OLランチ♪

ブログスキンをまた変えました。
エキサイトが配布しているのを使っているのですが、
なんだかちょっとラブリーっぽい。。。

春らしいスキンで、配列が2列で・・・
注文が多い。・・・自分で編集したいけどやり方がわかりません。
今年はHTMLの勉強もしたいです。
どなたか教えてください。

さて、昨年の12月に会社が引越ししまして、現在は神田周辺に
通っているのですが、このところ、ほぼ毎日のお弁当生活で、
OLっぽくランチする機会を逸しておりました。

今日はお弁当もお休みだった私、たまたま同僚もお弁当を
持ってきていなかったので、OLランチすることに♪

今日訪れたのは、会社から歩いて5分もかからない場所にある
VERDURA』さん。(イタリアンのお店)
OLランチ♪_c0080651_15375080.jpg

ちょうど角地に立っているのも手伝って、イタリアンバールのような雰囲気です。
ここのキャッチフレーズは「八百屋さんのイタリアン」だそうで、ランチのメニューは
5種類くらいでしたが、お野菜がふんだんに使われていました。

ドリンクつきのランチが食べたくて、パスタランチをチョイス。
(他のメニューなら+150円でドリンクセットにすることも出来るみたいです。)
OLランチ♪_c0080651_1545869.jpg

今日のパスタは『オクラと黒胡麻とフレッシュトマトのペペロンチーノ』

ニンニクフル(勝手に作っちゃいました、この言葉。訳:にんにくいっぱい)なパスタで、
パスタの茹で具合もバッチリ!お店の方に伺ったら『Brilla』のスパゲッティーニでした。
パスタだけかと思ったら、ココット皿に『茹でたジャガイモとブロッコリーの粉チーズ和え』
もおまけ?で付いてきて、量もたっぷり。なかなか良心的なお店です。
食後のコーヒーもすごく美味しかった~。濃い目のイタリアンコーヒーでした。

ランチを食べて早3時間以上たつんですけど、歯磨きしてもまだ口の中
ニンニクフルでありますが、大満足のランチでした。
お弁当もいいけど、たまにはこういうランチも楽しいですね。

編み物ブログ、更新しました → 『編みモノ手帖
よろしければごらん下さい♪

by alteasakurahanabi | 2009-02-24 15:56 | おいしいお話
<< おやつ解禁♡ 今週も頑張った(2009年2月... >>