人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

林檎とハイジと紅葉と

ブログのスキンをクリスマス仕様に変えました。
でも、今日の話題は、まだまだ秋のお話です。

先日の三連休に、りんご狩りに行ってきました。
林檎とハイジと紅葉と_c0080651_20142147.jpg

雲ひとつない青空に映える林檎の木。

今回は、山梨県に行ったのですが、もう林檎のシーズンも終盤なのか、
たくさん実がなっている木はまばらでしたが、脚立に乗って、太陽をいっぱい浴びた
甘そうな子たちをたくさん取ってきました。

林檎とハイジと紅葉と_c0080651_20173879.jpg

だんなさん!落ちないでね~~。

林檎狩りを楽しんだ後、近くにあった『ハイジの村』へ。
こちらは山梨県立フラワーパークに併設されているテーマパークです。
林檎とハイジと紅葉と_c0080651_20294223.jpg

日本にいるのを忘れてしまいそうな、たたずまい。

温室兼ショップのような場所もあって、大好きなバラを見ることができました。
林檎とハイジと紅葉と_c0080651_20324030.jpg


屋外にもバラ園や、日本一のバラの回廊なんかもあって(今の季節はイルミネーション
になっているみたい。)バラのシーズンには是非もう一度訪れてみたいです。

駐車場は満車だったけど、園内が広いので全然混んでる感じがしませんでした。
すごく和める場所でしたよ~。

ハイジを後にした私たち、最後は紅葉狩りです。
向かったのは昇仙峡
こちらは日本有数の渓谷美を楽しめるかなり有名なスポットらしいのですが、
私は今回初めて知りました。

林檎とハイジと紅葉と_c0080651_2040291.jpg

林檎とハイジと紅葉と_c0080651_20415565.jpg

こんな色づいた紅葉に囲まれながら、山道(遊歩道)を登っていきます。
すると、昇仙峡の一番のみどころ、『覚円峰かくえんぼう』と、『仙娥滝せんがたき』にたどり着きます。あるくこと、20分くらい。
けっこうゼーゼーします(笑)
林檎とハイジと紅葉と_c0080651_2046522.jpg

林檎とハイジと紅葉と_c0080651_2047104.jpg

実物は、結構な迫力でしたよ。写真ではあまり表現しきれていませんが・・・。
紅葉を楽しみつつ、ゴツゴツした岩場をぬけてやっとこさ、たどりつける場所なので
滝を見るとどぉ~っと疲れが押し寄せます(笑)
もっと上にも登れる道はありましたが、大人しく引き返しました笑

いつもながら、遠出するとあれもこれも、と欲張りになってしまう我が家ですが、
今回も、美味しい林檎に和みの公園、美しい紅葉の色づき、迫力の自然美
いろんな楽しい思い出を作ることができました。

こんなに美しく色づいて、落葉していくのが、もったいないくらい。
しっかりと目に焼き付けました。
林檎とハイジと紅葉と_c0080651_20542240.jpg


by alteasakurahanabi | 2008-11-27 20:55 | ぶらり旅
<< 嬉しいプレゼント♪ 農業祭のお楽しみ。 >>